KUMICO

FPGA COLUMN

高速画像処理、リアルタイム画像処理のエキスパート 画像技研

株式会社 画像技研は1986年設立以来、画像処理および画像伝送関連で
開発設計の経験を積み重ね、最先端の技術を生み出しております。

主にエンベデッドシステムデザイン、デジタル信号処理、画像処理、
および高性能マルチメディア製品の設計・販売を専門としており、
カメラ業界、放送業界において地位を確立してきました。

お客様保有のカメラセンサとシステムを繋げるため、グラバーボードを
提供しており、高性能画像処理システムを逸早く体験することが可能です。
本製品は国内30社以上の企業にご採用いただき、国内外の主要メーカー様の複数の
イメージセンサ、ISPで動作実績がございます。

またセンサの画像取り込みでは、
MIPI・CCP2などの高速シリアルインタフェースを
FPGA IPコアとして提供しております。
1000fps以上の画像にリアルタイムでフィルタ処理を施したり、
パターン認識により座標検出したりすることができます。
画素補間、色空間変換などのCCD信号処理をFPGA上で実現し、お客様が自由に
カスタマイズできるようにするためのプラットフォームを提供します。

富士ソフトは株式会社画像技研の国内販売店として、同社の製品を数多く取り扱っています。
30年以上もの長きに渡り培ってきた
画像処理の技術・ノウハウをぜひご体感ください。

気になった方はここをクリック!!

OTHER COLUMN

MORE  

PARTNER

  • Intel
  • Xilinx