KUMICO

COLUMN

究極のトータルソリューションを世界に提供!TUL CorporationがXilinx®オープンソースプロジェクトの新たなPYNQ™シリーズを販売開始!

TUL Corporationは高性能なXilinx®FPGAボードやマザーボード、グラフィックボードを提供する台湾法人ベンダです。
1997年に設立して以来、究極のトータルソリューション技術の提供といった、自身のブランドとサービスに従事し、2002年には株式公開企業となりマーケティングおよびサービスにおいてIT業界で急成長を遂げています。
さらにTULはワールドワイドに市場を展開しており、中国、オーランド、米国、インドネシア、ロシアに支店を持ち、50か国以上の顧客へソリューションを提供しております。
社名であるTULは「Technology Un-Limited」の略であり、究極のトータルソリューションを提供するという会社のコミットメントを表しています。

img05-1-600x205_022018年にはXilinx®オープンソースプロジェクトの新たなPYNQ™シリーズ「PYNQ™-Z2 」の販売を開始しました。PYNQ™とはXilinx®が提供するZynq®を搭載したFPGAボードですが、汎用性のあるPythonを使って開発することができます。Python関数によってハードウェアライブラリの呼び出しや操作を行って設計することができます。ハードウェア設計者はもちろん、ソフトウェア開発者にも設計できるため、幅広い層をターゲットとしており、さらにはプログラミングの教育現場でも活用できます。
今回TULはPYNQ™シリーズの第二段としてPYNQ™-Z2を開発し、前回と比較して、Raspberry Piのインターフェースを備えており、より拡張性に優れた開発が可能になります。ザイリンクス社のFPGAを搭載しながら、安価で小型なFPGAボードのため、これから、FPGAを始めたい方や、興味があるけど、ハードウェア開発の経験が少ない方にはもってこいの製品です。

img05-1-600x205_02
お得な価格でご購入も可能です。
TULの製品詳細はこちら

個別相談も承っております。下記よりお申し込みください。

個別相談会申し込み

関連記事

OTHER COLUMN

MORE  

まこちゃんブログ

NEWS

MORE  

PARTNER

  • Intel
  • Xilinx

お探しの組み込み製品はキーワードで検索!