SNS x LLM(生成AI)で課題を解決
顧客対応システム構築サービス

高精度LLMを活用した自動応答・データ分析・サービス検索で、新時代の顧客サポートを実現いたします

問い合わせ業務に関するお悩みはありませんか?

  • 電話やメールの問い合わせ対応の負担を減らしたい
  • 語学力に自信がなく、海外のお客様からの問い合わせ対応が難しい
  • 夜間休日の問い合わせにも対応したいが、業務時間や人件費の制約があり困難

LLM(大規模言語モデル)を組み合わせた顧客対応システムで企業や自治体のお困りごとを解決いたします!

迅速に回答、
多くの情報を提供

生成AIを活用して、問い合わせに対して多くの情報を迅速に用意することが可能です。

多言語対応

多言語対応が可能なため、海外からのお客様への対応もスムーズです。

※本サービスはLINEアプリを活用するため、専用アプリは不要です。

24/7対応

システムによるオペレータ対応になるため、電話や窓口対応が不要となり、人件費を大幅に削減いたします。

生成AI
生成AI

富士ソフトのサービス

富士ソフトでは、高精度LLM (大規模言語モデル)とチャットボットによる自動応答システムを構築し、あらゆる応答を高精度に実現いたします。また、自動応答以外にも、ID連携、集めた情報からサービスの改善に活用できる情報の抽出、問合せワードを基にしたサービスの検索・提供まで、お客様のご要望に合わせて幅広く対応いたします。

本サービスはLINE APIを使用してシステムを構築いたします

富士ソフトは、OpenAI(Function Calling)、AWS、LINE Messaging APIを組み合わせた自動応答オペレータWebアプリケーションを開発いたしました。LINEは広く普及しているツールであり、多くのユーザーが使い慣れており導入のハードルが低いため、LINEを使用することでユーザーから気軽にお問い合わせいただけることが期待できます。

LLM (大規模言語モデル)が選ばれる理由

LLM(大規模言語モデル)とは?

LLM(大規模言語モデル)とは、膨大な量のテキストデータとディープラーニング技術を使用して構築され自然言語処理モデルであり、ChatGPTなどAIチャットサービス等で利用されています。

高度な自然言語理解とリアルタイム応答

高度な自然言語理解とリアルタイム応答

LLM(大規模言語モデル)の高い言語理解能力により、利用者からの質問内容を深く解析します。LINE 上でメッセージを受信すると同時に、文脈や意図を踏まえた回答を素早く生成し、ほとんど待ち時間のない円滑なやり取りを可能にします。

データ活用による継続的な学習と改善

データ活用による継続的な学習と改善

ユーザーとのやり取りや応答内容を分析することで、LLM (大規模言語モデル)は継続的に知識を深め、回答精度を高めることができます。LINE 上のチャット履歴を活用して、どのような質問が多いのか、どの回答が評価が高いのかなどを把握し、システムを常に最適化していくことが可能です。

業務に合わせたきめ細かなカスタマイズ

業務に合わせたきめ細かなカスタマイズ

LLM(大規模言語モデル)の強みを活かし、企業や組織の要件に沿った専門性の高い質問にも対応可能な会話の仕組みを構築できます。LINE の対話フローと組み合わせることで、特定分野に特化した回答や案内を即時に提供し、利用者の満足度向上に貢献します。

1よくある質問・カスタマーサポートの回答自動化

ユーザーがLINEから入力した問い合わせに対して、情報を24時間365日いつでも瞬時に自動返答いたします。また、ソフトの使い方やトラブルシューティングも自動返答させることができ、カスタマーサポートの回答自動化を実現いたします。自動化することで、カスタマーサポートのヒューマンエラーも防ぐことができ、オペレーターの負担や人件費も減らすことができます。

高精度LLM
応答イメージ図

2問合せワードを基にしたサービスの検索・提供

ユーザーから入力されたワードをLLMが解析して、関連情報の一覧をLINEに表示し、そのままLINEから予約を可能といたします。サービス提供側も、ユーザーの興味をダイレクトに掴めるため、効率的にプロモーションが可能なデータを得ることができます。

高精度LLM
サービス提供の流れイメージ図

3顧客情報の分析・紐付け

LINE_IDとシステムIDを連携することで、ユーザー情報や購入履歴などを紐づけ、LINE 上のボタンからワンクリックで注文や問い合わせを可能といたします。

LINE
ワンクリック注文イメージ図

4文章の解析

チャットボットとの会話ログをビッグデータとして解析し、よくある質問や改善ポイントを抽出いたします。抽出したデータはお客様側でいつでも確認可能です。

UI

導入の流れ

お問い合わせ

まずは問い合わせボタンからお問い合わせください!

ヒアリング

お客様のニーズをヒアリングするだけでなく、潜在的なニーズも見つけてご提案させていただきます。

お見積もり→
システム構築

お客様に合わせた問い合わせシステムを構築いたします。

運用開始
※オプションで保守あり

製造したシステムの納品だけでなく、お客様の要望に合わせて改修いたします。

本サービスは、事前にお客様のニーズやご要望をヒアリングした上で
最適なシステムをご提案させていただきます。
費用感を知りたい場合や、気になる点があれば、お気軽にお問い合わせください!

顧客対応システム構築サービスに関して
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活用事例

飲食店

注文

メニュー検索や注文も、普段使ってるLINEから行うことができ、ユーザーのスマホ注文の負担を軽減させます。

店舗検索・予約

「魚料理」と入力されたら、近隣のおすすめ店やメニューを一括表示。口コミ評価も合わせて表示し、予約率向上を図ります。もちろんユーザーは予約状況の確認もLINE上で可能です。

ECサイト

在庫・発送状況認確

商品の在庫確認や発送状況の問い合わせにリアルタイムで回答いたします。深夜や休日でもユーザーに素早く回答が提供可能です。

ワンクリック注文

LINE_IDとシステムIDを紐づけることで、普段使っているLINEからワンクリックで商品の注文や問い合わせを実現いたします。

問い合わせ自動回答

コールセンター繁忙期にチャット対応を併用することで、問い合わせ先を分散させ、オペレーターへの負荷を軽減いたします。

家電メーカー

トラブル
シューティング

ソフトの使い方や機器のトラブルシューティングをチャットボットがガイドします。ユーザーは必要な手順をチャットの質問形式で手軽に確認可能です。

タクシー

配車・料金検索

現在地から乗車場所を指定したり、目的地までの料金確認をLINEから検索できます。

※ LINEは、LINEヤフー株式会社の登録商標または商標です。

顧客対応システム構築サービス関連ソリューション

まずはご相談ください

“見積もりがほしい”、”こんなことはできるのか?”、”詳しい実績がしりたい”、”この技術は対応できるのか?”
そんな時は、質問だけでも結構です。お急ぎの場合も迅速に対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

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エンベデッドソリューション推進部(平日 9:00〜17:00)

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