バーチャルシミュレーションによる

CarMaker実績特集

Viewサポート例

拡張 - 3Dモデル(車両)

3Dモデルの加工、取り込み作業をサポート

CarMakerで用意されている標準のモデル以外の自社製モデルを使いたい場合などに、各社の3Dモデルを加工してCarMakerに取り込み作業をサポート可能です。また、モデルのテクスチャの色変更や任意の画像を3Dモデル上に張り付けるマッピングなどアレンジすることもできます。

3D model

3Dモデリングソフトによる編集

Arrow
3D model

CarMakerに取り込み

3D model

テクスチャマッピング

Arrow
3D model

CarMakerに取り込み

3D model

デフォルト (黄色)

Arrow
3D model

テクスチャの色変更 (赤色)

3D model

テクスチャの色変更 (緑色)

拡張 - 道路モデル

CarMakerのAPIを利用し情報を取得

道路の走行レーン以外の情報(座標や曲率など)がリアルタイムで欲しい場合など、CarMakerの標準機能では取れない場合があります。そこで、CarMakerで用意されているCコードベースのAPIを利用することで様々なカスタマイズを行うことが可能です。各社の制御モデルに合わせたカスタマイズができ、制御モデルとCarMakerの連携サポートを行います。下記は操舵制御に必要なレーン中心座標をAPIを用いて一定間隔で抽出した例を示しています。

Road API

拡張 - 画像処理

CarMakerのMovie映像を画像処理、物体検出に応用

CarMakerのMovie映像を使って検証を行いたい場合には、CarMakerのオプション機能であるVideo Data Streamを用いてMovie映像を画像として出力することが可能です。カメラセンサーを模擬した画像処理やAIを用いたセグメンテーションや物体検出に応用することができます。この環境構築や画像処理まで幅広くサポートすることが可能です。下記はOpenCVを用いてステレオカメラの画像処理を行った例を示しています。

VDS

CarMaker
の実績に関するお問い合わせはこちら

組み込み製品・システム開発関連はもちろん、価格などについてもご相談があれば、
お気軽にお問い合わせください。

お急ぎの場合、お電話でのお問い合わせも承っております。
TEL:050-3000-2102(インダストリービジネス事業部)までご連絡ください。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

お急ぎの方はこちらから

0120-593-111平日9:00〜17:00

お探しの組み込み製品はキーワードで検索!