御社の不安や課題、富士ソフトなら解消できます

組み込み製品サポートに関して

組み込み開発の経験が豊富な富士ソフトだからこそ実現できる
ソフトハードそれぞれのエキスパートによるサポート体制

ハードウェア

エンジニア
  • FPGA開発

  • ASIC開発

  • 基板開発

ソフトウェア

エンジニア
  • OSのポーティング

  • 各種I/Fドライバ

  • アプリケーション層

各領域のエキスパートがお客様が安心して組み込み製品を
導入していただくための「安心サポート」をご提供します!

このようなことで困らなかったですか?

安心サポート事例 1

英語が苦手なAさん

ユーザー

技術的な質問をしたいけど、
英語は難しいなぁ…

安心してください! 富士ソフトならば

問題ありません!数多くの海外製品を販売している富士ソフトが言語サポートをいたします。ただの通訳ではありません。しっかりとした技術に裏付けられたエンジニアがお客様のお聞きしたことを適切にお伝えいたします。

対応事例

お客様プロジェクトにて技術的な課題があり、お客様・富士ソフト・米国製品開発者での電話会議を実施。英語は理解できるけど、話すとなるとちょっと…、そんなとき富士ソフト製品担当FAEが日本語のご質問をその場でサポート!その後、無事課題を解決いたしました。

安心サポート事例 2

海外製品に
不安をもつBさん

ユーザー

海外ベンダーの製品だから品質が心配、製品不良があったらどうしよう…

安心してください! 富士ソフトならば

取扱うベンダーは、Intel(旧Altera)、AMD(旧XILINX) とパートナーシップを結びFPGA評価・開発ボード、IPコア、EDAツールなどを提供するベンダーで、世界中での豊富な実績があるものばかりをラインナップ!また、各ベンダーごとに製品保証が付与されています。品質確認には万全を期しておりますが、万一製品不良があった場合も、迅速・適切な対応をいたしますので、ご安心下さい。

対応事例

お客様の手元に製品が届いて動かしてみたら、期待していた動作と違った。即座に原因究明を行い、お客様のスケジュールに影響を与えないよう、米国の時差も考慮しながら柔軟にご対応し、無事納品いたしました。

安心サポート事例 3

購入製品に問題が
発生したCさん

ユーザー

解決できない技術的トラブルが発生、どうしたらいいんだろう…

安心してください! 富士ソフトならば

富士ソフトが誇るハードウェア・ソフトウェア開発のエキスパートが、問題解決やシステム改善のためにお客様専任でサポートいたします。遠方の開発拠点でもすぐにお伺いいたします。(有償オプション)

対応事例

技術的な課題がのこり期限が差し迫るプロジェクト、お客様のもとへ1週間ほどお邪魔してシステムのボトルネックとなる部分を洗い出し無事解決まで導きました。

安心サポート事例 4

製品を使ったシステムが
ほしいDさん

ユーザー

製品を使ったシステムやプラットフォームがまるごと欲しい…

安心してください! 富士ソフトならば

富士ソフトでは、製品の仕入れから、システムやプラットフォームの開発までを一括してご提供することができます。システム・プラットフォーム選定時のご相談、ご提案なども承りますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 (有償オプション)

対応事例

2つの最新規格に対応したペリフェラルを組み合わせたシステムを開発したいとのご要望から、富士ソフトで取扱う最新IPコア2製品、ハードウェアエンジニア、ソフトウェアエンジニアがタッグを組みシステム全体を作り上げお客様にご提供いたしました。

サポート体制

大きく分けて2パターンのサポート体制をご用意しております。

1富士ソフト製品の場合

富士ソフト製品の場合

2その他のメーカー製品の場合

その他のメーカー製品の場合

※製品取扱ベンダーによっては、別途有償オプションとして専任技術サポートなどをご用意しております。詳しくは、富士ソフトまでお問い合わせください。

サポート詳細

製品購入サポート

どのような製品がお客様のシステムに最適か、製品担当FAEが細部までご要望をお伺いして適切な製品をご提案いたします。また、海外製品購入時における英語での契約書のやり取りなども間に入りお手伝いいたします。スムーズにご契約を進めるため、参考となる日本語に訳した契約書もご用意しております。

技術サポート

導入、使用方法、不具合など製品に関するお問い合わせにご対応いたします。 海外ベンダー製品の場合、日本語にてお問い合わせいただければ、製品担当FAEが海外ベンダーへの対応を行い、日本語にてご回答いたします。また、お打ち合わせなども適宜ご対応いたします。

専任技術サポート

製品購入とは別に、有償にてご対応させていただく専任技術サポートとなります。 製品を使用したシステムの設計、不具合解析、パーフォーマンス改善など製品に付帯する技術サポートではカバーできない範囲を富士ソフトのエンジニアがご対応いたします。

受託開発

製品購入とは別に、有償にてご対応させていただく受託開発サービスとなります。 製品を使用したシステム構築、プラットフォーム構築、基板作成など、お客様のご要望に合わせてご提案、ご提供いたします。FPGAの一部回路のみ、Linuxの専用ドライバのみ、といった小規模な開発から、自動車・医療・産業機器などで使われる大規模システムの開発まで、ご対応が可能です。

富士ソフトの
組み込み製品サポートについてはこちらから

組み込み製品・システム開発関連はもちろん、価格などについてもご相談があれば、
お気軽にお問い合わせください。

製品詳細や価格などコンシェルジュにご相談できます!
お気軽にお問い合わせください。

お急ぎの場合、お電話でのお問い合わせも承っております。
TEL:050-3000-2102(インダストリービジネス事業部)までご連絡ください。 ※2024年12月27日(金)~2025年1月5日(日)の期間は、
冬季休暇に伴い休業期間とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては2025年1月6日(月)以降の回答とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

お急ぎの方はこちらから

0120-593-111平日9:00〜17:00